2012/02/06

Dropboxで5Gの追加スペースを貰う

dropboxのベータ版クライアントにあるDropbox camera importを使って画像や動画をアップロードすると最大でなんと5GB分追加容量が貰える。詳細は次の通り((2/3) – Experimental Forum Build – 1.3.13 « Dropbox Forums)ですが、当然全部英語な訳です。意訳して簡単に手順を説明すると、
  1. βバージョンのクライアント(Windows / MAC OS X / Linux x86_64 / Linux x86 / Android)をインストール
  2. 画像や動画をDropbox camera importを使ってアップロードする
  3. ステータスを確認し追加スペースが貰えたことを確認後Dropbox/Camera Uploads以下のファイルを削除(当然元ページにはこんな事は書いてない)
image
当初の2GBをチュートリアルをクリアし+250MBその後FacebookやTwitterとの連携等で640MBを追加したので2.88GBからスタートし、その後ファイルをアップロードしている途中で500MBずつ増えていることが判ると思います。
注意する点としては、必ずDropbox camera importを使ってアップロードすることアップロードするファイルはDICMフォルダに入れておくことです。
そしてWindowsの場合、自動再生またはSDカードなどを右クリックし自動再生を開くを選び、そこからImport pictures and videos-Dropbox使用を選ぶことでDropboxへアップロードすることが出来ます。
右クリック自動再生オプション
自動再生にならない場合や自動再生で開くが表示されない場合、Microsoft Fix itから自動実行を有効にするを使うことで簡単に対応できます。ただ、安全のためには自動実行は無効にした方が良いわけで、必要に応じて自動実行を無効にするほうが良いでしょう。
では健やかなDropboxライフを!

もしDropboxに新規で登録するのであればこちらから登録をどうぞ!
こちらから登録すると登録した方と私にそれぞれボーナスとして250MBの空き容量がプレゼントされます。

0 件のコメント: